So-net無料ブログ作成

スノーボード練習施設に続き人口サーフィン施設を建設 [サーフィン]

スポンサードリンク




人工サーフィン施設 「Kobe-Reyes(神戸レイーズ)」


スノーボードの練習用施設「KINGS(キングス)」を運営する株式会社レスポンスエンジニアが、神戸に人工サーフィン施設を建設中です。

Kobe-Reyes,神戸レイーズ、人工サーフィン施設

株式会社レスポンスエンジニアはスノーボードの練習用施設として、雪を使用せずブラシのアプローチから巨大なエアーバッグに着地する施設「KINGS(キングス)」を千葉、神戸、富山、大阪、福岡に展開しており、夏場は多くのスノーボーダーが訪れ、イベントなども開催されています。

そして今度は神戸に人工的に波を作り出し、サーフィンが楽しめる施設として「Kobe-Reyes(神戸レイーズ)」をオープン予定です。
場所は神戸市内にある「みのたにグリーンスポーツホテル」の敷地内に建設され、広さは約1万平方メートルに縦100メートル、横60メートル。作り出される波は高さ約1.8メートルで15秒間ほど波に乗ることが可能。

メインターゲットはビギナー


頭サイズの波で上級者も楽しめますが、コンセプトはあくまでも初心者向けのサーフィン施設ということで、ウェットスーツなどの必要な道具のレンタルや、初心者講習も用意されます。サーフィンは1人で始めようとするのには最初の壁が高いので、そういった方も気軽に始めることができ、サーフィン業界の活性化も期待できます。

時間帯により波のサイズを変更し、早朝は肩〜頭サイズで上級者向け、通常営業時間は膝〜腰サイズの初心者向け、夜間は仕事帰りなどにも適度な腰〜肩サイズに分けられているので、生活パターンやレベルに合わせて楽しむことができます。

サーフィンの後は敷地内の「Kobe天空リゾートみのたにグリーンスポーツホテル」の温泉でゆっくり疲れを癒すこともできるので、神戸の新たなレジャースポットになりそうです。

Kobe天空リゾートみのたにグリーンスポーツホテル,温泉

Kobe天空リゾートみのたにグリーンスポーツホテル
 
みのたにグリーンスポーツホテル
レビュー(48)
料金:4,860円~








 




 

神戸の宿泊施設をチェック



1
ホテルオークラ神戸
レビュー(6062)
料金:5,750円~





2
神戸ポートピアホテル
レビュー(5167)
料金:4,300円~





3
ANAクラウンプラザホテル神戸
レビュー(4861)
料金:5,000円~





4
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
レビュー(4315)
料金:5,500円~





5
ダイワロイネットホテル神戸三宮
レビュー(4297)
料金:3,450円~





6
アパホテル<神戸三宮>
レビュー(3959)
料金:3,500円~










スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。